さこけ

皆様”さこけ”って知ってますか?
果樹園によくいるイラガの幼虫のことです。
黄緑色をしたウミウシみたいな風貌の毛虫。
どうやら”さこけ”という呼び方は山梨でしか使われていないみたい・・(さっき知った)

先ほど、そろそろ毛虫が出てくる頃だな〜なんて庭を巡回していたら
やっぱりいましたジューンベリーの木にびっしり”さこけ”がΣ( ̄ロ ̄lll)
ジューンベリーの木は毎年必ず虫が付くの。
この葉っぱ美味しいのかしら。。。

早速!割り箸持って捕殺開始!!!面白いくらい捕れました。。
しかし調子に乗って捕り続けていたら腕に衝撃が・・ビリッという感じ。
そうです刺されましたΣ(|||▽||| )
幼い頃よく果樹園で刺されていたのでそれほど慌てなかったのですが
毒を抜ききれずやっぱりちょこっと腫れました。う〜んまだまだだわ。
皆様もどうか気をつけてくださいね。



先日、お台場へ遊びに行ってきました。
旦那様がどうしてもコレ↓を見たいと言うので、お付き合い。


暑いし人はものすごく多いしでグッタリでした〜
ただ、ガンダムはカッコよかったですよ(*´∇`*)



そして我が家の緑のカーテン、すくすく育っています。

朝顔も大きな花を咲かせてくれて

ゴーヤももう何本収穫したか忘れてしまうほど採れました。

いろんな方にお裾分けもしましたが、私も食べられるようになりましたよ♪
ビールのおつまみに美味しいですよね(⌒∇⌒)ういっ