2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

近頃ホームベーカリーがほしくてたまらない! 朝はやっぱりコーヒーとパンなので焼きたてのパンを 食べれるなんて夢のよう(^^) レーズン入れたりクルミ入れたりチョコ入れたり 考えただけでウキウキしてきます。 案外あっても使わなくなるのかな?友達に…

ママ友

今日は家の工事が無かったのでママ友達が遊びに来てくれた♪ 最近頻繁に会っているのに話すことがいっぱいあって 退屈しないから不思議。子供達も仲良く遊んでくれるし(ケンカもするけど) 彼女達の存在は本当にありがたい。 気を使わないし(私だけかな?)…

悪夢

気分の悪い夢を見た・・。 昔すっごく好きだったイケメン君に 久々に再会したもののなんとオカマちゃんになっていて 私の旦那様を誘惑し始めた。。。 目覚めてからしばらく呆然としてました。 そうそう、我が家のメンテナンスは・・ 何やら色々することにな…

工事

実は我が家今工事中(^^; 周りをぐるっと足場に囲まれ物々しい雰囲気。。。 工事中というかメンテナンスなんですが まだまだ時間がかかりそう(汗)どうせやるなら何か手を加えようということで 内装もちょこっといじる予定。 またアップしますね。 ・・…

柚子

大好きな柚子を沢山いただきました〜(^^) 早速砂糖漬けにして食べようと思います。 柚子を頂くとなんだかお正月が目前のような気がする・・・ 一年って本当に早いわ。。。 最近ちくちくしていない。 カウントあんまり上がらなくなってきたし・・(T T…

台場

今日はお台場へ行ってきました〜 でも例のごとくデジカメを忘れ・・・ とーーーってもキレイなクリスマスツリーを撮れませんでした(TT) デックス東京ビーチの辺りはツリーだけじゃなく ライトアップがとっても素敵でう〜っとり 今日はとっても天気が良く…

クリスマスツリー

一年でこの季節が一番わくわくします。 今からクリスマス、大晦日、お正月♪ こんなにいっぱいお酒が飲める機会があるなんて(^^) なんて幸せ! ゴロゴロしていても誰にも怒られないし♪ということで気分を盛り上げるように 本日クリスマスツリーを飾りまし…

成長

今日は子供の成長をチラッと書いてみよう。 今まさに「イヤ〜!!!!!」絶頂期・・・ 朝起きたときから、パジャマを脱ぐのもイヤ〜!! 服を着るのもイヤ〜!!髪をとかすのもイヤイヤ〜!!! 出かけるのに一苦労です。(その時点で私はくたくた)でも私…

baby

今日は友達の赤ちゃんを見に行った(^^) 狐目の友達に良く似た目元・・間違いなく狐目になる予感。 ずーっとすやすや寝ていたけど やっぱりかわいい〜!!! でも怖くて触れない。。。 我が子もこんなに小さかったっけ?? 出産の痛さもその小ささも忘れ…

染めました!

本日2年ぶりに髪の毛を染めました(^^)/ クールブラウンという名のあまり明るくない色。 でも染めてないのとは全然違う! 顔が明るく見えるし、若く見える(?) ちょっとウキウキな気分です♪明日は友達の赤ちゃん見に行きます!

出産!

私の大親友でもう30年以上の付き合いになる 友達が昨日女の子を出産した! 初産なので予定日よりやっぱり遅れたけど 母子ともに元気らしい(^^)良かった! ホントにおめでとう!! 子育て一緒に頑張ろうね!! ・・・スタイ出来ました これは女の子用、…

おはようございます

今日も嵐のようなお弁当作りを終え 子供が起きるまでの自由なひと時です。しかし世間の皆様は朝早いですね・・・ 私が起きる6:50頃には小学生が登校中(汗) 何時に起きているのかしら・・その親ってすごい。 ・・・私もそうなるのかな(なれるのかな)ここ…

飲み♪♪

今夜はママ友と飲みに行った♪ 子供が生まれてから居酒屋で飲むのは初めて!! 子供は旦那様にお願いして(^^)久々にノビノビ お酒とお喋りを楽しんできました。 あまりに久々で出かける前からソワソワソワソワ 着ていく服もなかなか決まらずウロウロウロ…

完成!!

やーっとワンピース仕上がりました。 出来はまずまず・・・ 今回は作成途中で何度も修正したので 型紙はあって無い様なものになってしまいました。 後は飾りボタンを付けようと思います。 近いうちにホムペのギャラリーにアップします! あんまり更新してい…

ピクニック♪

今日は保育園主催のピクニックに参加してきた。 広い公園で、抜けるような青空の下 踊ったりおやつ食べたりお弁当食べたり♪♪ 外で遊ぶのは今が一番いい季節! おかげで子供はお昼寝4時間(^^; それも助かる〜 最近、久々に基礎化粧品を変えてみた。 洗顔…

改名

本日実家の犬の名前が変わった。 今までは”トコ”だったのだが”あか”になったらしい・・。 理由を聞くと、何やらテレビで飼い犬の名前に”と”がつくと 飼い主の運が”止まる”とやっていたみたい。 。。。。。それで7年もトコと呼ばれ続けていた犬が急にあか・…

NHKホール

今日は友達と渋谷のNHKホールで おかあさんといっしょファミリーコンサートを見てきました! 思いのほか面白くて・・・気がつくと私がキャーキャー言って騒いでました。 だってお兄さん達かっこいいし、お姉さん達もホントにキレイ! 子供もノリノリで満…

東京モーターショー

昨日からの続きです。 私は特に興味のある車は無いのですが 旦那様は無類のクルマ好き。なので彼は満足した様子。 でも今はきれいなお姉さまたちだけでなく、イケメンモデルも いるので私はそれ目当てにウロウロしてみました(^^)♪ 平日ということもあり…