2007-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

今日はどこの家でも大掃除かな(^^) 案外天気が良くて暖かかったので我が家も一日かけて頑張りました。 おかげで体があちこちイタイ・・・。 家具をぜーんぶどかして雑巾がけしました↓ どうでしょ?きれいになったかな〜? 明日は先輩夫婦のお家にお呼ば…

山がキレイ

日に日に寒さが増しますなぁ・・・ でも雪化粧した山が本当にキレイ! 私の住む所からはどっちを向いても山・山・山! 山は良いですな〜もともと登山(トレッキング?)は好きだし 山菜採りなんかで山に入ることも多い。 小さい頃は大人たちと山に入ってイノ…

寒い・・

今日は早朝から大工さんとクロス屋さんが内装工事。。 内装だから家に居なきゃならないし、 一日中出たり入ったりでちーっとも落ち着かない。(しかも寒っ) ゴロゴロなんてもちろん出来ないし、お茶の時間も気にしつつ・・ 何にもしていないのになんだか疲…

来た〜!!!

今日はクリスマスイブ♪ チキンを焼いてケーキを作ってほのぼのパーティー もちろんワインを飲んでご機嫌♪ でね、サンタさん来たの!旦那様がプレゼントくれました! 一生懸命選んでくれたんだろうな・・・っていう感じが とっても嬉しくて(^^)お酒が余計…

結婚式

今日は友達の結婚式に行ってきた。 友達・・・といっても以前勤めていた会社の同僚で 会社辞めて2年以上全然会っていないのに何故かご招待を受け。。 行ってきました。久々に会った彼女は痩せていて恋する女の子の幸せオーラ全開で 見ているこっちまでピン…

ネイル

今日はネイリストの友達にお願いして クリスマスイベント&友達の結婚式用のネイルにしてもらってきた。 ただ私の爪が短かったのよね・・・・ でもピカピカキラキラのイベントネイルにしてもらって 大満足! 明日は雪が降るそうな・・・。 ジィジ&バァバ大…

年賀状

本日我が家にしては珍しく早々年賀状を出してきました! これで元日には着くかな・・。 今回もまた子供の写真がど真ん中にどどーん、と。 家族の写真にしようかと思ったけど恥ずかしいのでやめました。 皆様待っててね♪ 娘が急に下痢に!!!! 本人はすこぶ…

育児

私の親友から泣きの電話が来た。 生後一ヶ月の赤ちゃんを育てるのが大変らしい。。。 目がチカチカしたり頭痛もあって体調が思わしくないみたい。 赤ちゃんもカゼをひいたりして、自分を責めている様子・・。そういえば私も産後は頭痛がヒドかったような・・…

クリスマス会

今日は仲の良いママ友&子供達でクリスマス会。 まぁ実ににぎやかでした・・ ケーキは手作り(スポンジは買ってきたんだけど・・) 飾りつけは子供達にやってもらいました! もっとぐちゃぐちゃになるかと思いきや以外にちゃんと 飾り付けてくれて感激(^^…

咳が止まらない(−−) カゼはすっかり良くなったのに咳だけ残ってしまった。。 ひ〜ん・・咳ってほんと辛いのよね。 寝る前と朝起きたときは最悪(><) コンコンなんて可愛い咳じゃなくてゲホゲホ まぁ元々私は可愛い咳もしないしクシャミも「カトちゃんの…

お腹いっぱい!!

今夜はママ友達とお食事会♪ 妊婦さんもいるので飲み会とはいかなかったけど (私一人でワイン飲んでたけど・・・) 良くしゃべり、良く食べて幸せなディナーでした。 「これ無理でしょ!!!!」ってほど大きいケーキを お店のご好意で頂き(^^;有難くぺ…

プレゼント

今日はおもちゃ屋さんへ行って娘へのクリスマスプレゼントを買ってきた。 週末は混雑するだろうと思って平日に行って来たのに 早くも混雑していました・・・。 疲れたからお茶でも飲むか・・と寄ったカフェも子連れで大混雑(−−) 皆考えることは一緒なのね…

大掃除

我が家の大掃除は始まっています! 家の周りに足場があるのでこの際利用してしまおうと・・。 窓拭きは完了しました(^^) 今は照明をちまちまと磨いています。 やらなきゃならない所は山ほどあるけど、少しづつね。 明日は愛車の定期点検の日。 こっちも…

サンタさん

今日は育児支援のクリスマス会。 12月に入ってから毎週色んな所でクリスマス会があるの・・・。 プレゼント目当てで渡り歩いています(^^) で、当然のように毎回サンタさんが登場する。 大体おばちゃんサンタなんだけど子供達は大喜び! 子供って本当に…

皮膚科

今日は子供を皮膚科へ連れて行った。 年中全身がガサガサしていて、冬は特にひどくなるので 塗り薬をもらいに行った。 ・・・単なる感想肌らしいけどいつ治るのかなぁ。 皮膚科なのに注射されると怯えていて「帰る〜」 と私にしがみついて泣き叫んでいた我が…

12月

師走は気忙しくなりますよね・・ 私なんて今は子育て専念中で、仕事もしていないのに何故か12月は 予定がいっぱい入ってきてしまっている。 まぁほとんどがクリスマス関連なんだけど(^^; 家の工事が12月下旬まで続きそうなので余計気分的に落ち着か…

お茶

ここのところ毎日職人さんが来て 我が家の外壁をメンテナンスしてくれている。 しかし毎日違う人達が来る・・・ 聞けばサッシ屋さん、溝を掘る人、それをまた埋める人 その上に塗装をする人、全部専門職で全部違う職人さんがするそうな。。 なので毎日のお茶…

お弁当

今朝具合があまりよくなく・・・ 初めてお弁当作りサボらせていただきました。。 ごめんね〜旦那様。 明日は頑張るわ!! 今日は家の工事で騒音がひどくて(><; 少し具合悪かったけど保育園の育児支援に行ってきました。 でもやっぱり疲れたわ。。 明日は…

歯科検診

今日は子供の2歳児歯科検診。 普段あまりきちんと磨かせてくれないので 虫歯を心配していたけど、一本もありませんでした! バンザーイ!!しかもフッ素を塗ってもらってきたので 少し安心。良かった良かった(^^) 私のカゼは、今朝は熱っぽくフラフラし…

カゼ!!

今日は朝から体がだるくて喉が痛い。。 昼間くらいから鼻水が〜こりゃカゼをひいた様子。 毎年今時期になると必ずといっていいほどカゼをひく。 熱は今のところ無いけど早く寝ようっと。 さっきテレビで星野ジャパンを応援しながら 作った子供へのプレゼント…

作品

昨夜母子手帳ケース仕上がりました♪ 出産したお友達へプレゼント。 でももう一つ作って自分も使おうかな(^^) そして今の我が家の状態。。。 何も分からないけどこんな感じです(^^;

パン

近頃ホームベーカリーがほしくてたまらない! 朝はやっぱりコーヒーとパンなので焼きたてのパンを 食べれるなんて夢のよう(^^) レーズン入れたりクルミ入れたりチョコ入れたり 考えただけでウキウキしてきます。 案外あっても使わなくなるのかな?友達に…

ママ友

今日は家の工事が無かったのでママ友達が遊びに来てくれた♪ 最近頻繁に会っているのに話すことがいっぱいあって 退屈しないから不思議。子供達も仲良く遊んでくれるし(ケンカもするけど) 彼女達の存在は本当にありがたい。 気を使わないし(私だけかな?)…

悪夢

気分の悪い夢を見た・・。 昔すっごく好きだったイケメン君に 久々に再会したもののなんとオカマちゃんになっていて 私の旦那様を誘惑し始めた。。。 目覚めてからしばらく呆然としてました。 そうそう、我が家のメンテナンスは・・ 何やら色々することにな…

工事

実は我が家今工事中(^^; 周りをぐるっと足場に囲まれ物々しい雰囲気。。。 工事中というかメンテナンスなんですが まだまだ時間がかかりそう(汗)どうせやるなら何か手を加えようということで 内装もちょこっといじる予定。 またアップしますね。 ・・…

柚子

大好きな柚子を沢山いただきました〜(^^) 早速砂糖漬けにして食べようと思います。 柚子を頂くとなんだかお正月が目前のような気がする・・・ 一年って本当に早いわ。。。 最近ちくちくしていない。 カウントあんまり上がらなくなってきたし・・(T T…

台場

今日はお台場へ行ってきました〜 でも例のごとくデジカメを忘れ・・・ とーーーってもキレイなクリスマスツリーを撮れませんでした(TT) デックス東京ビーチの辺りはツリーだけじゃなく ライトアップがとっても素敵でう〜っとり 今日はとっても天気が良く…

クリスマスツリー

一年でこの季節が一番わくわくします。 今からクリスマス、大晦日、お正月♪ こんなにいっぱいお酒が飲める機会があるなんて(^^) なんて幸せ! ゴロゴロしていても誰にも怒られないし♪ということで気分を盛り上げるように 本日クリスマスツリーを飾りまし…

成長

今日は子供の成長をチラッと書いてみよう。 今まさに「イヤ〜!!!!!」絶頂期・・・ 朝起きたときから、パジャマを脱ぐのもイヤ〜!! 服を着るのもイヤ〜!!髪をとかすのもイヤイヤ〜!!! 出かけるのに一苦労です。(その時点で私はくたくた)でも私…

baby

今日は友達の赤ちゃんを見に行った(^^) 狐目の友達に良く似た目元・・間違いなく狐目になる予感。 ずーっとすやすや寝ていたけど やっぱりかわいい〜!!! でも怖くて触れない。。。 我が子もこんなに小さかったっけ?? 出産の痛さもその小ささも忘れ…