2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上がりました

昨日お仕事お休みだったので一日ちくちくしていました(*´∇`*) ちょっと暗い写真だけど・・ チュニックワンピース♪ 今からの季節だと重ね着とブーツで楽しめそうです〜

七五三前撮り&保育園運動会

最近はイベントが山積みです〜祝日23日に七五三の写真前撮りがありました。 ピンク色の着物と水色のドレスを予約して準備は万端 あとは娘の機嫌次第!! 簡単にメイクをして先ずは着物から撮影。 カメラマンの要求に素直にこたえながら、引きつる笑顔はま…

ジブリ

今日は娘の大好きなトトロを見にジブリ美術館へ行ってきました。 写真は外観だけOKなので外にいる受付トトロをパチリ。 私もおぉ〜と思わず声を出してしまうほどの大きさでした! 15分の短編映画もとっても面白いし、展示してある原画や 映像の作り方なん…

手作り石鹸

今日、友達に誘われて手作り石鹸教室に行ってきました。 講師はたおさん(小幡有樹子先生) なんとこの方ニューヨーク在住のカリスマソーパー。 何も知らないで参加した私は超お気楽な初心者。。 参加者は30人くらいいたんだけどほとんどが経験者もしくは…

9月ですね

あっという間にもう9月。 今月で娘も3歳になります(^^) 2歳の猛烈反抗期をどうやら終えたみたいで最近は約束を守る良い子に なりつつあります。本当に可愛いの(*^^*)親バカだよね〜 今日もお買い物に連れて行ったんだけど、今までのように愚図…