2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

寒くなりましたね〜 先週末、娘の七五三のお参りに行ってきました♪ ↑逃げ回る娘親バカなのはよ〜く分かっているのですが やっぱりすんごく可愛くて(=´▽`=)デレデレしちゃいました。 もちろんお爺ちゃんもお婆ちゃんもデレデレ。 3歳は無条件に可愛いですね…

再び石鹸

来ました来ました♪ 先日の手作り石鹸教室で作った石鹸が届きました! 大きめだったのでちょっと小さく切って使おうっと(^▽^) お友達にもお裾分けしよう♪ 優しい香りに癒されます〜 子供の風邪はというと・・・ 鼻水は止まり、咳き込んで吐くこともなくな…

子育てと仕事

このテーマ、本気で書き出すと夜が明けそう・・。昨日から娘が咳をしていて辛そうo(;△;)o なので昨日は会社をお休みして病院へ。 お薬を飲んでだいぶ落ち着いていたので今日は保育園へ行かせました。 ・・・ところが 昼過ぎに会社へ保育園から電話!!!あ…

動物園

3連休だったので多摩動物園に行ってきました♪ 私は本当に小さな頃に連れて行ってもらった(らしい)のだけど まったく覚えていないのでワクワクしながら行ってきました(^^)3連休の真ん中の日だったので混んでいるだろうな〜と 心配していた通りものす…

遠足

昨日娘の秋の遠足がありました。 未満児さん達は近所の公園でおやつを食べて 園に帰ってからお弁当を食べるだけなんだけど 朝から自分のお弁当に大興奮した娘は早くも食べようとする始末(; ̄□ ̄) でも帰ってくるとおかずが残っていたの! よくよく聞いてみ…

どんぐりコロコロ

昨日娘とバァバと近所の公園へどんぐり拾いに行ってきました。 「わぁどんぐりいっぱい!!!」 大喜びの娘はビニール袋がいっぱいになるほど拾って上機嫌。 でもどうしてどんぐりって子供にとって魅力的なのかな〜? コロンとした形が可愛いのかな? 謎だわ…