2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

今日は我が家がにぎやかでした〜 ママ友&その子供たち総勢10人集合! 天気が良かったので子供達は庭にある砂場で砂まみれになりながら(^^; 楽しそうに遊んでいました。 そのママ達もそれぞれ忙しく 出産を控えた友達、出産予定の姉を持つ友達、求職中の…

アカギレ

毎年この季節は手荒れがひどくなる。 どうしても水仕事があるので防げない。 特に子供が小さいと更に水仕事増えるし・・。 それと手芸で布を触っていると余計かもしれないなぁ。 ひどい時は切れて血が出る(><) よくネイリストの友達に「もっと保湿しなさ…

続・カゼ

娘のカゼは完治したみたい。 医者からもらった薬は結局一回も飲まず(異常に敏感で何に混ぜても飲んでくれないの) 自然に治りました。良かった(^^) 今度私が喉が痛くて鼻が出る・・・。 でも昨日よりだいぶ良くなりました。 そしてさらに旦那様がカゼを…

娘のカゼがなかなか良くならない。 日中はほとんど平熱だけど鼻水・咳が出て機嫌が悪い・・・。 夜は熱が必ず上がって寝苦しいらしく「お茶〜飲む〜」なんてグズグズ言ってる。昨日の積雪で「外に出る〜」というので 平熱だったし大丈夫かな?ってものすごく…

カゼ

娘がカゼをひいた・・・。 昨日はお友達の家で遊んで、夕方なにやら様子がおかしい。 やけに愚図るし咳もすこし出る・・いやな予感。夜寝ていると横で寝ている娘の熱〜い手が私の顔に! ぱっと目覚めて慌てておでこへ手を当てると熱い!! あ〜こりゃ予感的…

いよいよ県内に積雪の予報が出た! 実は私スタッドレスにしてないの・・・ まぁ今年は仕事もしていないし必要ないだろうと(^^; どうしよう〜すごく積もったら動けない。。 しかたないから子供と雪遊びに没頭するか(^^) 聞いた話 風船を膨らますとフ…

湯たんぽ

ここのところ本当に寒い!! 日中陽が出ているときはまだ良いけど陽が落ちた途端にグーっと寒くなる。 あわてて暖房をつけるけど我が家は吹き抜けがあるのでなかなか暖かくならないの・・。 でも一つの暖房器具で家中いっぺんに同じ温度になるからそれはそれ…

ノロ

友達がノロウィルスで苦しんでいる〜(><) 子供からうつされて本人もダウン…かわいそう。。 私も去年のちょうど今頃ノロに感染して吐いて下痢してもーろーとしていたのを思い出します。 なにやら空気感染もするらしいし、気をつけないと!! 病気になると…

アップルパイ

連休最終日の昨日、あまりの暇さにアップルパイを焼いてみた。 リンゴをたくさん頂いたのと、冷凍パイ生地があったから急に思い立って パパッと・・・見た目あまり美しくないけど(^^; 味は上出来♪ 今日はママ友達の家に遊びに行ってきた。 フェレットが…

連休

お正月明けの3連休。 年末年始にお金を使いすぎたこともあり 我が家は特に予定が無いの・・・。 まったりしています。 ちくちくは進んではいるものの どれも完成には至らず(^^; ちょこっと余り布を使って台布巾を作ってみました。 ちゃんとバイアステープ…

工事

我が家の工事がまた始まった。 今日は分電盤(ブレーカー?)の交換。 電気工事の方が来て「電気2時間くらい止まります」 ひぇ〜〜!!! この寒さの中暖房が使えない〜!!! 子供と一緒に厚着してとにかく寒くならないように 走り回っていました(汗) 夕方にな…

ひょえ〜!!!!

先ほど久しぶりに恐る恐る体重計に乗ってみました 年末年始のツケがしっかりと出ていて・・・ 体重計の上で軽くめまいがしました。フラ〜 体脂肪も順調に増えていてフラフラ〜 ・・・・どうも背中の辺りに脂肪がついたような気がする。。これは気合を入れて元に戻さ…

友達

今日はママ友達とその子供達が遊びに来た。 大人数だったのでとーってもにぎやか(^^) 昼間はポカポカ陽気だったので庭にある小さな砂場で遊んだり 日向ぼっこしたりと楽しく遊べました。 最近は子供同士で遊んでくれるのでゆっくりお茶が出来て幸せ♪ た…

バーゲン

今日は冬物バーゲンに行ってきました! 連休最終日だからか(?)分からないけどやっぱり混んでました。 コートやジャケットを狙っていたのにやっぱり高くて買えず(TT) 結局着回しのききそうなニットとカットソー、 あと子供服だけGETして来ました。 …

おみくじ

今日も初詣。 我が家では毎年2箇所に詣でるのが恒例になっています。 でもおみくじは今日行った所で引くことになっていて 有難いお言葉と共に小さなお守りも入っています。 で・・・出た〜〜(><)『凶』 初めて見ました。。 ショックだったんですが、内…

あけおめ

遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m 今年もよろしくお願いします! 皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか? 私は何だかんだと結局忙しく(^^; 毎日アホみたいにあっちこっちで飲んだり食べたり お客さんも来たりで、まるで海外…