2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パエリア

今夜は新しく買った鍋でパエリア作ってみました。 ご飯の蒸らし加減で苦戦したけど、まぁまぁの出来でした♪ サフランをケチったので色が付かなかったけど(^^; 以前スペインに旅行して食べたパエリアよりも美味しかったわ。 ・・・と思うな(もう7年も前…

回復♪

どうやら娘は寝冷えで風邪をひいたらしい。。 なので微熱はすぐおさまり、鼻も出なくなって 今は少し咳が出るくらい。 ひとまず安心しました。 子供が体調崩すとこっちまで心配で気を病んでしまうので そのたびにグッタリ・・。 私がしっかりしなくちゃいけ…

万事休す

今日、本格的にみっちり給与の一連の作業を教えてもらった。 ・・・といっても全体の作業のほんの触りだけど。 今まで長いこと給与計算をやってきたのでそれなりに自信が あったのに本日もろくも崩れ去りました。 知らないこと、分からないことが山積みです…

お祭り

昨日私の住む市内で大きなお祭りがありました。 県内外からよさこい踊りのチームが集まって 盛大に会場のあちこちで踊っているの。 実は旦那様のお母さんが踊っていて、「見においで」なんて 言われていたから行ったんだけど、 目を奪われたのは東京や横浜か…

イカ

今日は裏の家のおばちゃんに新鮮なイカを頂いたので 刺身にして頂きました(^^) 新鮮なのでワタもしっかりしていて美味し〜い イカ刺にワタを付けて・・・これがお酒に合う!!! またビールでご機嫌です♪ でも残念なことに写真撮るの忘れちゃった。 裏の…

今日仕事が終わってから蛍を見に行きました。 家から車で30分くらいかな?山の中へ! そこは蛍の名所なので平日にもかかわらず川沿いにすごい人でしたが 8時を過ぎる頃には優しい光がふわふわと舞い踊っていました。 とっても幻想的でキレイ! でも娘は残…

またまた一人映画

今日は月曜日♪仕事はお休み(^^) なのでまた映画観てきました! ザ・マジックアワー 涙が出るほど笑いました。 三谷監督のドタバタコメディーが大好きで 色んな作品見てきましたけどやっぱり期待通りでした。 ・・期待以上かな? ちょい役も豪華だし、有…

結婚記念日

ジャジャーン 今日は結婚記念日!結婚して7年経ちました。 ・・・・実は私恥ずかしいことに記念日に疎くて(^^; 旦那さまに言われて「え〜!そうだったの?!」って感じで・・・。 いつも呆れられています。 結婚記念日恒例の花束をくれました。 いつも…

お仕事

昨日、今日とお仕事してきました! 初日からドッサリ仕事を頂き・・・嬉しいような悲しいような(^^; 今日は一人で営業車に乗って一仕事してきました。 前の職場でしていた仕事の内容なのでほぼ理解は出来るんだけど 何しろ前の職場とは規模が違うので度…

一人映画とランチBOX

明日から仕事でござんす。 最後の悪あがきのように今日は念願の一人映画! 映画館なんて本当に久しぶりで(妊娠中に行ったきりかな?) ウキウキで行ってきました。 「幸せになるための27のドレス」を観てきました。 ラブコメ大好きな私は大満足(^^) 今…