万事休す

今日、本格的にみっちり給与の一連の作業を教えてもらった。
・・・といっても全体の作業のほんの触りだけど。
今まで長いこと給与計算をやってきたのでそれなりに自信が
あったのに本日もろくも崩れ去りました。
知らないこと、分からないことが山積みです!!!
やっぱり銀行業務もどうしても絡んでくるので
わけの分からない伝票や聞いたことの無い勘定科目が出てきて
(これでも一応簿記の資格持っているんですが)
やりながら脂汗が出てきました(^^;
こりゃまずい!!頑張らないと!!



なんて少々あせりながら帰ってきて、娘のお迎えに行ったら
昨日から出ていた咳ひどくなっていて
しかも微熱がある・・・。
おぉ〜こりゃまずい、明日は給与支払日の前日で
なんとしても行きたかったのに〜(><)
・・・でもやっぱり子供優先なわけで。
会社に電話して「すみません・・・明日お休みを・・」
みんな優しくて「大丈夫よ!また来月教えるから、心配しないで」
皆様本当、すみません。。

というわけで、明日は久々に娘とのんびりしたいと思います。
微熱なので本人はメチャクチャ元気だから、のんびりは出来ないかな〜(TT)