2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!

ディズニーランド旅行より無事帰ってきました! ひどい筋肉痛に悩まされながら大量の洗濯物を片付けました(汗)何から書こうかな・・まずディズニーからかな。 アホな私はデジカメを車に忘れ・・(車は宿泊ホテルの駐車場に置いてきた) ここに写真を載せる…

兄弟

私には3つ上の兄がいます。 まだ独身で介護の仕事をかれこれ7年くらいかな?しています。 その兄が介護関係の試験を受けるというので 今朝早くから送迎をしてあげました。 本人、緊張しすぎて顔が青ざめていましたが(^^; 試験後解答速報を見たところ合…

またまた運動会

昨日は保育園主催の育児支援の運動会がありました。 久々に走ったり踊ったり・・・結構夢中になって 気がつけば息切れしてました。 子供の方がずっと元気(汗) そろそろ大好きなクリスマス♪ (気が早いかな?) イベント大好きなのでウキウキです。我が家は…

寝不足

あと袖付け・・・頑張ります。 完成が楽しみ♪

モチクリーム

今日はちょっと足を延ばして県外へお買い物に行ってきました。パルコやマルイをふらふら〜っと・・。 洋服は高くて手が出ないのでお茶したり雑貨を見たり。 帰りに見たことの無いスイーツ発見! MOCHICREAMという名のおもち。 カラフルなスライム…

エステ

今日は朝から某化粧品会社のエステツアーに参加してきました。 エステといっても化粧品の使い方の実践とか肌診断とか 最後はバッチリメイクをして頂いて、 その後はランチ!これがオーガニックなんです!美味しくて 優しい味でした。デザート、コーヒーまで…

運動会

秋ですね〜運動会の季節です。 本当に久々に地区の運動会に行ってきました。 ・・と言っても応援ですけどね。 ちょっとエキサイトしてきました(汗) でも旦那様は検定試験を受けに・・・ 本人は「玉砕!!」と言っていましたが ホントにお疲れ様!受かると…

ビネガー

最近フルーツビネガーを飲んでいます。どうしてかというと・・ 今年の夏、酷暑に耐えられず栄養ドリンクをがぶ飲みしていました。 そしたら余計体調を壊しひどい目にあったので 栄養ドリンクやビタミン剤類を一切止め 一度体をきれいにしようと・・・。で、…

パト!

最近夕方になると学校の周りをパトカーが巡回しています。 きっと昨今の物騒な事件のせいですね・・・(悲)しかし子供はミニカーでしか見たことの無い ”生”パトカーに大興奮!! 喜んで指を刺している私達に向かって 乗っていた警察官の方が苦笑いしながら…

家のこと

我が家もなんだかんだで築2年を過ぎました。建設業者による2年点検で、 我が家も少し補修箇所が見つかりました。 自然素材って体に優しくて見た目も良いけど それなりに扱いが大変というか・・・手がかかるというか(汗) まぁかわいい子供のようなもので…

恐怖の予防接種

今日は子供のインフルエンザ予防接種。私が朝からソワソワしていたのに感づいたか機嫌が悪い・・・ 病院に着くなり「イヤ!」を連発 先生の白衣を見ただけで号泣し力いっぱいの反撃! 二人がかりで取り押さえて無事(?)終了〜 接種の後は放心状態(^^;…

マネキンGET

今日ついにマネキンを母から譲り受けました。 母が学生時代から大切に使っていたマネキン・・。 今まで「まだまだお前には譲れない」と頑なだった母が ついに「持って行きなさい」と一言。大切に大切に使いたいと思います。 頑張って良い物作らないと!早速…

本日ブログスタート♪

念願のHP開設、前途多難な感じですが マイペースに作って行きたいと思っています。 皆々様どうか温かく見守ってくださいね。今まさに子育て真っ最中。 10年以上バリバリ(?)働いていたので この子育て期間が嬉しくもあり・・少々の焦りもあり。。 でも…