11月

早くも年末。。 寒くなりましたねo(*'o'*)o 全然アップできなくて(しなくて)すみませんでした〜m(*T▽T*)m ほんと、反省しております。では近況を・・ 友達夫婦と飛騨高山へ旅行に行ってきました♪ 子連れなのでなんともドタバタでしたが、楽しめましたよ(…

最近のこと

カキコご無沙汰してしまいました(;´▽`A`` すっかり秋に突入してしまいましたね・・。 インフルエンザが世間を騒がせていますが皆様お元気ですか? 我が家は今のところ全員無事です。 多少の覚悟はしていますけど、やっぱり怖いですね。。 皆様も気をつけて…

暑中お見舞い申し上げます

皆様お盆休みでしょうか? 私はお盆休みなどもちろん無く(T_T)いつもどおりな毎日なのです。 夏休みほしいよ〜我が家では、道端でひっくり返って弱っていたカブトムシを飼っています↓ 最近のゼリー状の餌は、臭わないし簡単なので昔に比べると ほんとに…

さこけ

皆様”さこけ”って知ってますか? 果樹園によくいるイラガの幼虫のことです。 黄緑色をしたウミウシみたいな風貌の毛虫。 どうやら”さこけ”という呼び方は山梨でしか使われていないみたい・・(さっき知った)先ほど、そろそろ毛虫が出てくる頃だな〜なんて庭…

プール開き

いよいよ暑くなって来ましたね〜 我が家では昨日扇風機を出しました。 寝るときは出来るだけエアコンは使いたくないので(_ _).zZ 熱帯夜には必需品なの。娘の保育園ではいよいよプール開き♪ おおはしゃぎなのは良いとして、毎日の洗濯物が増える増える。…

ただいま。

まずは水族館↓ 葛西臨海公園で久々に水族館楽しんで来ました。 びっくりしたのは体験コーナーがあって、そこで小さなエイと鮫を触れるのo(*'o'*)o 子供はもちろん、私たちも触りたくなってしまって・・参加してきました。 エイはふわふわというのか柔らかか…

緑のカーテン

5月の下旬に作った緑のカーテン。 今はこんな感じです↓ 真夏になると2階の寝室がベランダの照り返しで猛烈に暑くなってしまうので 今年は緑のカーテンを作成!! 今年の夏は快適に寝られればいいけどな・・・( ̄▽ ̄)。o0○ 植えたのはゴーヤと朝顔。 ゴー…

カエル

またご無沙汰してしまいました(><; 皆様お元気ですか?? 私は何がなんだか分からないうちに一週間過ぎて行く感じです=┏(; ̄▽ ̄)┛タスケテー そうこうしている内におたまじゃくしは蛙になりました↓ 小さいけどわかるかな?葉っぱにしがみついています。 …

おたまじゃくし

子供の「おたまじゃくしが見たい!」の一言で おたまじゃくしが我が家にやってきました( ̄▽ ̄;)!! 「ほしい」とは一言も言っていないのに、私の兄が仕事先で もらってきてしまいました・・。 ・・・でもよくよく見ているとなかなか愛らしい顔をしているのね…

気がつけば・・

一ヶ月も更新していませんでしたね(;´▽`A``皆様GWいかがおすごしでしたか? 我が家は連休前日の夜、家族が盲腸で入院、手術。 そりゃもうドタバタでした。 出来る限り付き添いしたり、家事したりと 飛び回っていました。 でも友達家族と旅行の予定が入っ…

お花の季節

桜が終わってしまいましたね。 我が家の庭は賑やかになってきましたよ♪ お花の季節は大好きなのですが ふと気がつくと雑草がニョキニョキ( ̄□ ̄;)!! しばらく見ないうちに裏庭が草原になっていました! そこで今日は朝から草取り開始、 昼前には大きな…

井上陽水

行ってきましたコンサート♪♪ まだ興奮冷めやらぬといった感じですが・・ あの心地よい歌声、いつまでも聴いていたかったです(〃⌒ー⌒〃) 私の大好きな「リバーサイドホテル」「少年時代」「いっそセレナーデ」では痺れました・・。鳥肌ものです。 合間のトー…

レミパン

桜が満開ですね〜 我が家も先日お花見行ってきましたよ 桜の下で開くお弁当・・あぁ幸せヽ(=´▽`=)ノ 桜の木の下には精霊がいるそうな・・。 噂ですけどね。 レミパン↓ もうそんなに人気ないのかしら? 私は前々から気になっていて(高くて買えなかったけどね…

優勝

引き続きWBC! 2連覇しましたね〜すっごく感動しました!!嬉しい!! 会社で仕事中でしたが、みんなも大騒ぎヾ(@⌒▽⌒@)ノ 終盤になると仕事が手に付かず、結局あちこちでテレビをつけて 応援しました。 普段怖い顔したおじ様達も一緒になって大騒ぎ 9…

勝利!!

WBC熱いですね〜! プロ野球には全然興味無いのですが、WBCだけはもう本当に楽しくて かじりついて応援しています。 先ほどアメリカに見事勝利!本当にみんなカッコいい(〃⌒ー⌒〃) 後は韓国・・・不安はありますがどうか勝って私を泣かせておくれ! 頼…

ご無沙汰しております

早いものでバレンタインから1ヶ月・・。 毎日あっと言う間に過ぎてしまい気がつけば 明日はホワイトデー♪ 会社のおじさま達とだんな様からお返し頂きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ 娘と仲良く山分けしようと思います。 娘が保育園で作って来たお雛様とお内裏様。 まぁ…

バレンタイン

今日はバレンタインデー♪ 会社の上司達には昨日渡したけど(一応ね) だんな様には毎年恒例になっている、娘と手作りプレゼント(〃⌒∇⌒)ゞ 今年は型抜きクッキー↓ チョコチップとココア生地。 なかなか上手に焼けました〜 娘は粘土遊びをしているような感じで…

春が来た〜♪

我が家の庭に春が来ましたよ。 アヤメ スイセンが顔を出し始めました。 まだ硬いけどツツジのつぼみ。 これから次々咲き始めると思うとウキウキします(^^) チューリップ、ラベンダー、雪柳、あと名前も分からない花たち。 あー待ち遠しい♪ 先週、私のお…

毎日寒いですね〜 寒ければ寒いほどキレイな霜。 車に降りた霜がキレイだったのでパチリ。 繊細な結晶が芸術的でしょ(^^)でも旦那様は早くも花粉症の症状が・・ 春は確実に近づいていますよ。 昨日かぎ針で編みました♪ 色んな編み方があって、それをマス…

かぎ針編み

今年こそはかぎ針編みにチャレンジしよう! 年始に掲げた今年の目標です。棒針は20才くらいから始めたのに、なぜかかぎ針には苦手意識があって 手を出せずにいたんですが、今日早速母に教えてもらいました。 2時間くらいかけてや〜っと出来上がったお花の…

お正月

皆様お正月楽しく過ごしましたか? 我が家は初詣行ったり、お客様が来たり、お呼ばれして出かけたり とっても楽しくて充実した毎日でした。 でも私は年末から引きずっていた咳が良くならず あちこちで咳をして、心配及びご迷惑をかけてしまいました(T△T) 皆…

あけおめ

昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。今年の目標は・・・ もう少しちくちくする時間を作ること。 一つでも多く作品残せたらいいなぁ。 あ、もちろんブログもできるだけアップしていきたいな♪そうそう、年末にやっと仕上がった娘の…

知恵熱?!

年末で毎日慌しいですね〜 皆様お元気ですか?最近の私はと言いますと、 給与のお仕事をしているので年末調整!それも500人以上・・半端な労力では出来ません でも私は悲しきパート、時間が限られているのでお茶も飲まず無駄口(もちろん) きかず、お昼…

冬到来

今朝は冷え込みました〜 ↑我が家の庭の霜柱。 今シーズン初めて見ました。 娘と踏み踏みして遊びました(^。^)感触が楽しい♪ これは去年編んだ娘用毛糸の帽子。 今年はサイズがちょうど良いみたいで喜んでかぶってくれています。 ちょっと太めの棒針だっ…

収穫の秋

お休みの日はこんなことしています。 実家のアケビのツルでリースを作ってみたり・・ お友達にプレゼントしたり、松ぼっくりなんかを飾って楽しみます(^。^) クリスマスやお正月飾りは楽しいですね〜♪こちらは食欲の秋 親戚の柚子畑で採れた柚子と、実家…

研修

大型連休が終わり、脳みそが良い感じにゆるーくなっているところへ 連日の研修。。脳みそが沸騰しそうです(><;企業年金の仕組みや制度改正の研修・・ そして年末調整の研修。 12月頭にも公的年金の研修・・・定年を迎える方々に混ざって 一日外部研修…

大型連休

前にも少し書いたけど 私の会社には必ず取らなくてはいけない連休があります。 なので我が家はだんな様は正社員なので9連休 私はパートなので6連休♪ 連休って入る頃はウキウキだけど 後半に入るとちょっとブルー・・。 もう残り少なくなって気分はどんより…

11月

久々のブログ。。 七五三も終わって11月はのんびりできるかと思いきや! 何かと忙しいですね〜 仕事も年末調整に向け研修やら準備やら始まって夜遅くなったりして・・ これから年末に向けて、退職金や年金制度の研修もあるので勉強もしなくちゃ。 でも急が…

七五三

寒くなりましたね〜 先週末、娘の七五三のお参りに行ってきました♪ ↑逃げ回る娘親バカなのはよ〜く分かっているのですが やっぱりすんごく可愛くて(=´▽`=)デレデレしちゃいました。 もちろんお爺ちゃんもお婆ちゃんもデレデレ。 3歳は無条件に可愛いですね…

再び石鹸

来ました来ました♪ 先日の手作り石鹸教室で作った石鹸が届きました! 大きめだったのでちょっと小さく切って使おうっと(^▽^) お友達にもお裾分けしよう♪ 優しい香りに癒されます〜 子供の風邪はというと・・・ 鼻水は止まり、咳き込んで吐くこともなくな…