気がつけば・・

一ヶ月も更新していませんでしたね(;´▽`A``

皆様GWいかがおすごしでしたか?
我が家は連休前日の夜、家族が盲腸で入院、手術。
そりゃもうドタバタでした。
出来る限り付き添いしたり、家事したりと
飛び回っていました。


でも友達家族と旅行の予定が入っていたので
皆に平謝りしながら一泊で栃木に行ってきました┌(;・_・)┘
お目当ては年に2回開催される益子の陶器市!!
広い通りに延々と続く陶器屋さん、すごい人でにぎわっていましたよ。
個性的な作家さんたちの作品です↓



私がGETしたのはシンプルな白い陶器↓
カップと楕円形の中皿、豆皿。手作りなので少しずつ色や形が微妙に違います。

個性的な作家さんの豆皿↓

陶芸家とフェルト作家さん合作の針山↓

まだまだ見たかったし、もっと買いたかったけど
子供たちも飽きちゃったし、私たちも歩きつかれたので
また今年秋か来年春に再チャレンジしようと思っています。


その夜は宇都宮餃子とビールで大満足( ̄ー ̄)


次の日は大谷石の地下採掘場内を見学↓
すごく広くてなんと東京ドームがすっぽり入る広さだそうな。

その大谷石で出来た古い蔵を使ったレストラン「石の蔵」
雰囲はもちろん、お料理も絶品!!お勧めです。

・・・とまぁこんな感じの連休でした。
忙しく、楽しくすごせました。


昨日10日はフリマに出店。
手作りヘアゴム、シュシュは大人気で完売でした(^^)
写真撮るの忘れちゃった・・・。



そしてお隣さんから頂いた巨大な筍↓
悪戦苦闘しながらも無事あく抜き成功。
夕べは筍フルコースでした(@^▽^@)幸せ〜