2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日寒いですね〜 寒ければ寒いほどキレイな霜。 車に降りた霜がキレイだったのでパチリ。 繊細な結晶が芸術的でしょ(^^)でも旦那様は早くも花粉症の症状が・・ 春は確実に近づいていますよ。 昨日かぎ針で編みました♪ 色んな編み方があって、それをマス…

かぎ針編み

今年こそはかぎ針編みにチャレンジしよう! 年始に掲げた今年の目標です。棒針は20才くらいから始めたのに、なぜかかぎ針には苦手意識があって 手を出せずにいたんですが、今日早速母に教えてもらいました。 2時間くらいかけてや〜っと出来上がったお花の…

お正月

皆様お正月楽しく過ごしましたか? 我が家は初詣行ったり、お客様が来たり、お呼ばれして出かけたり とっても楽しくて充実した毎日でした。 でも私は年末から引きずっていた咳が良くならず あちこちで咳をして、心配及びご迷惑をかけてしまいました(T△T) 皆…

あけおめ

昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。今年の目標は・・・ もう少しちくちくする時間を作ること。 一つでも多く作品残せたらいいなぁ。 あ、もちろんブログもできるだけアップしていきたいな♪そうそう、年末にやっと仕上がった娘の…