2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

今我が家は全員で風邪ひいてます。 2,3日前から喉がイガイガするなーと思っていたら 娘がケホケホして、私はハスキーボイス、旦那さんも喉が痛いみたい。 でもみんな熱は無いんだけど、喉!喉が〜!! 最近週末になると必ず誰かが調子悪くて・・・出かけ…

顔ナス

今日、実家の畑で面白いナス見つけました♪ 天狗みたいに鼻があるの(^^)かわいいでしょ? ん〜いまいち見えないかな? 実家の畑は小さいけど娘にしてみたら大好きな場所みたい。 きゅうり丸かじりしてみたり、トマトやゴーヤ収穫したり、虫みつけたり(大…

もう秋ですね〜

お盆も終わり、オリンピックも終わり、秋風が身に沁みますねぇ。 夕べ地域の夏祭りがありました。 もう夏祭りというよりは雨がシトシト降る寒ーい秋祭りという感じでしたが 傘をさして行って来ました。 地域の人たちによる地域のお祭りなので、焼きそば、フ…

お盆

皆々様お盆はいかがお過ごしですか? 私の会社はお盆休みが無いのでいまいち気分は盛り上がらないんだけど 今日一日お休みを頂きそれっぽく過ごしています♪今日は、かれこれもう30年以上の付き合いになる親友達が来てくれました(^^) 東京に住んでいる…

停電

今日は夕方からものすごい雨と雷!! いやな予感がしていたんだけどやっぱり停電になりました。 停電なんて復旧にだいたい5,6分だと思っていたら 今日はなんと1時間半も回復しなかったの〜 だんだん暗くなってくるし、夕飯の支度は出来ないし 旦那はなか…

お隣さん

先日、我が家の裏の空き地で地鎮祭をしていた。 お!いよいよ建てるのね〜どんな人たちかな??なんて興味シンシンで覗いてみたら ご夫婦とも爽やかないい感じで、歳は私と同じくらいかな? お子様もうちの娘と同じくらいで一安心。 まだ直接お話していない…