停電

今日は夕方からものすごい雨と雷!!
いやな予感がしていたんだけどやっぱり停電になりました。
停電なんて復旧にだいたい5,6分だと思っていたら
今日はなんと1時間半も回復しなかったの〜
だんだん暗くなってくるし、夕飯の支度は出来ないし
旦那はなかなか帰って来ないし(信号機も停電でダウンしているので大渋滞だったみたい)
我が家は大騒ぎでした。
慌てて非常用携帯ラジオを出して情報収集したり、
ありったけのキャンドルを灯してみたり・・。
気が付けば今日は私の誕生日。
こうなったら思い切ってキャンドルナイトだわ♪なんて腹をくくったところで
”パチッパチッ”電気がついた〜!!!なんて明るいのかしら〜(><)
電気の有難さが身に沁みた夜でした。



オール電化ってこういう時に困るのよね。。とほほ