2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職〜

就職決まりました。 楽しみなような不安なような・・・。実はだんな様と同じ会社(^^; パートで週4日、4〜5時間勤務くらいでのんびり働こうと思います。 6月くらいから。かな?多分。子供は4月から保育園に預けることにしました。 これが寂しくて寂…

健康診断結果!

毎日風が強い〜(><) でも気のせいかちょっと風が温かいような・・・。 痛いような寒さは和らいできましたね♪ 今日、先日受けた健康診断の結果が返ってきた!!! キンチョー(−−; 封を開けてみると意外にも「特に異常は認められませんでした」とのこと…

忙しい!

日記ご無沙汰しちゃたな。。 土曜日は豊洲のららぽーとに行ってきました。 お気に入りの大きな布屋さんがあるのと、食べ物屋さんも多いし それほど混雑していないので子供連れにはもってこい(^^) もちろん洋服も買ってきましたよ♪バーゲン品だけど・・・…

カラオケ

今日は前の職場で仲の良かった友達(みんなママ)2組と 子連れで昼からカラオケに行ってきた!!! 私は出産してから初めてのカラオケでドキドキわくわく でも緊張した〜(><) ・・・・あまりに久々すぎてリモコン何これ!? 進化しすぎだから!!!結構…

パーティー

今日は友達の子供の2歳のお誕生会。と、転勤してしまうお友達の送別会。 いつものように総勢10人。。 そりゃ当然のようにドタバタ一日でした。お誕生日ケーキ↓ とっても可愛いキャラデコ(^^)今朝の庭の霜柱↓ だんだん少なくなってきたような・・・。 も…

おもちゃ屋

今日は転勤してしまう友達へ餞別というか贈り物を買いに行った。 友達と待ち合わせをしておもちゃ屋へGO! おもちゃ屋さんってやっぱり(当然)子供にとっては天国(−−; 子供たちは本当に楽しそう♪ でも子供3人集まれば収拾がつかないわけで・・・。 追い…

粘土

小麦粉で出来た安全粘土を買ってきた(^^) 子供はカラフルな粘土が楽しいみたいでちぎって丸めて遊んでいる。 もともと小細工が好きな私は子供より粘土に夢中になり・・・ ケーキ。小銭程度の大きさです。 粘土ってどうしてこんなに面白いのかなぁ・・・ …

試験

今日はバレンタインデー! でも旦那様は資格試験を受けてきた。 会社で必須の資格を受験させられるの・・・。 ここのところ毎晩遅くまで勉強していたし、連休も返上で勉強していた。 結婚して7年経つけどこんなに真剣に勉強する姿は見たことがない。 受かる…

低温注意報

今日は寒かった〜(><) 子供と一緒に保育園の育児支援に行ってきたけど 寒すぎて外遊びが出来ず早々帰ってきてしまいました。 今年は本当に寒い! 水溜りに張った薄氷が昼間なのにとけてないの! 私が子供のころはよく見る光景だったけど、最近にしては珍…

おもてなし

夕べは友達夫婦のお宅にお呼ばれ♪ ディナーを楽しんできました。 お料理上手&おもてなし上手の本当に素敵なご夫婦で 間接照明のぼんやりした中にジャズなんか流れたりして演出もホントに素敵。 色々勉強になります。 旦那同士は同級生で仲が良いし、子供同…

バレンタイン

今年もいよいよバレンタインが近づいてきましたね〜 そこで!今年は手作りしてみよう!!ということで 娘と粉まみれになりながらカップケーキ作ってみました。 ココアとマーブルにしてチョコチップが少し入っています。 パパには当日に作ってあげる予定なの…

健康診断

昨日健康診断を受けてきました。 旦那様の会社で配偶者にも健診を受けさせてくれるというので 退職後、3年ぶりの健診。 子供を産む前は健康そのものだったんですが・・・・ その後何の検査もしないでいたのですごく結果が不安です(><) 血液検査のため結…

お雛様

今日は大安だったのでお雛様を出しました。 我が家のはとっても落ち着いた感じの京雛。 なのでお雛様とお内裏様の配置が逆なんだって。 これを飾ると春が来る感じがします(^^)

エコバッグ

昨晩や〜っと完成しました!エコバッグ。 2つ同時進行で作ったので肩がこりました・・・。 でもどちらの色もなかなかいい感じ(^^) 一つは友達へ納品予定。もう一つは私が使います。 肩にかけた感じ、結構大容量です。

雪景色

今朝目を覚ますと一面の銀世界(@@) 子供は大はしゃぎ! 早速恒例の雪だるまをパパが作ってくれました。 子供の背丈程ある巨大雪だるま♪ そして今日は節分。 我が家ではじぃじに”鬼”になってもらい豆をまきました。 でも娘は豆を食べるのに夢中(^^; …