2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

一週間ブログサボってしまいました。。 サボっていたというか忙しかったので(言い訳^^:) 土曜日は亡くなったお婆ちゃんの四十九日で東京へ 娘を連れて行ってきました。 お葬式で慣れたのか(?)今回は娘も愚図らずに愛想を振りまいて 皆様に可愛がられ…

契約

今日、6月から働く会社で雇用契約してきました。 金融機関なのでめちゃめちゃ緊張して行ったのですが、 意外にも気さくな方ばかりで少し緊張が解れました。 まぁ短時間パートだし、気張らずに行こうと思います。 最初は部署と名前と役職覚えるので精一杯だ…

マメマメ

先日、実家の畑にキヌサヤの収穫のお手伝いに行って来た。 保育園へ娘を早めにお迎えに行って(一応戦力になるかと思い・・・) 腰が痛くなるほど収穫してきました。 娘は「マメマメ♪」なんて言って張り切っていたのに 途中からテントウムシ探しに熱中!!や…

タコライス

明日は母の日(^^) 一日早いけど旦那様が夕飯を作ってくれた♪ 今年はタコライス とっても美味しかった! チリペッパーを控えてカレー風味にしたので子供もモリモリ食べていました。 ちなみにケンタロウレシピです。

連休終了!!

GW終わりましたね〜 皆々様はどんな風にすごしたのかしら? 我が家は子供のご機嫌取りに毎日慌しく・・・ お休みなんてあっという間に終わってしまいました。 サーカス(超久々!)行ったり、両親集めてBBQ、地域の清掃活動、植樹祭、 実家の畑で収穫手…

さくらんぼ

我が家の周りは果樹園に囲まれている。 桃、さくらんぼ、柿などなど。 なかでもこの辺りはさくらんぼ狩りが盛んで 時期になると毎日大型バスが県外から次々やってくる。 路地物はまだまだだけどハウスのさくらんぼはもう真っ赤(^^) ついに昨日から大型バ…