さくらんぼ

我が家の周りは果樹園に囲まれている。
桃、さくらんぼ、柿などなど。
なかでもこの辺りはさくらんぼ狩りが盛んで
時期になると毎日大型バスが県外から次々やってくる。
路地物はまだまだだけどハウスのさくらんぼはもう真っ赤(^^)
ついに昨日から大型バス発見!!
ハウスさくらんぼ狩りは高価なのによく来るな〜なんて感心していたら
娘が「さくらんぼ見たい」なんていうので夕方お散歩がてら
ハウスに見学に行ってみた。


最近は物騒(さくらんぼ泥棒が毎年出るの)なのでハウスの周りはビッシリ隙間なく
ビニールやロープで厳重に守られている。
私たち親子は透明のビニールに張り付いて中の赤く色づいたさくらんぼを「可愛いね〜」
なんて眺めていた。
さぁ帰ろうと思ったそのとき、偶然通りかかった農家のおじさんが
「食べる?」なんて娘に一つ真っ赤なさくらんぼをくれたの〜!!!

おじさんによると今年はハウスさくらんぼが不作らしい。
粒が大きなさくらんぼだったので娘に一口もらったけど、甘くて美味しかった!
ハウス物なんて高いのにおじさんありがとう(><)感謝感謝。


・・・・子供とお散歩しているとけっこう農家の方におすそ分けもらえるのよね(^^)
ふらふらしてみるもんだわね。。ふふ