2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい季節

桜も咲いて春爛漫なこの時期は別れの時期でもありますねぇ。。 明日ママ友達が旦那様の転勤で県外へ引っ越してしまう。 引越しの準備で忙しい中、今日なんとか少しだけ会うことが出来ました。お餞別のお礼やお手紙までもらってちょっと泣きそう。。。。 本当…

また風邪?!

今朝娘がいきなり吐いた!!!! 普通に元気だったのに・・。 本人もショックだったらしくしばらく私から離れず「抱っこ抱っこ〜」 でも食欲はあるし水分も取れているので病院には連れて行かず 様子を見ていた。 でもお昼寝の後目覚めると「気持ち悪い〜」っ…

桜咲く♪

今日もぽかぽかだったので少し早いかな〜と思いながら 娘とバァバを連れてお花見行ってきました。 お花見といっても思いつきのお散歩です。早い桜はもう満開ですね(^^) 吹き抜ける風が本当に気持ちよくって最高の季節です。 娘の入園まであと1週間。。。…

おさんぽ

ぽかぽか(というよりもう暑い!)陽気だったので家族でお散歩♪ 車で1時間くらいの高原へお弁当持って行ってきました。 風も無く、とーっても気持ちいい! でも日差しは思っていたより強く・・・帽子を忘れた事を後悔しました。木彫りのトナカイがズラーっと…

おNEW!!

携帯電話新しくしました♪ 友達2人&だんな様と一緒にお店に行っていっぺんに4台機種変してきました。 その後はやっぱりみんな我が家になだれ込み、 さんざん設定に苦労して大騒ぎ(^^;最新機種は色々機能がありすぎてよく分からない〜 私はシンプルに通…

春が来ました!

先日実家の近くを子供と散策。 咲いてますよ〜お花! たんぽぽ 椿 スイセン 梅 どれも本当にキレイ。 良い季節ですね(^^) 娘にはなるべく自然に触れさせたい。 自然から色んな事を体感して学んでほしいな。 美しさやはかなさも、強さや怖さも。 最高の先…

食べました飲みました

この週末は珍しく忙しかった・・・。 昨日は子供をパパにお願いしてランチへ 友達2人とイタリアンレストランでパスタ、ピザ、サラダ、ドルチェ、エスプレッソ 一通り頂いてきました。久しぶりに集合したので 話は尽きなくて、楽しく喋って笑ってあっという…

我が家の庭は狭いながらあちこちに色んな植物が植えられている。 新築したときにガーデンデザイナーに植えてもらったものと 親が勝手に植えていったものもある・・・。 だからどこに何があるのか実はよく分かっていないの(^^; 春になると何が出てくるか…

公園

今日はポカポカ陽気に誘われて子供と公園に行ってきました。 久々の公園、子供は本当に楽しそうに遊んでくれました♪♪ お弁当もたくさん食べてくれたし(^^) 外で食べると不思議ともりもり食べてくれるんだよね・・・。 普段は遊び食いでなかなか食べてく…

入園準備

我が家では子供の入園準備が着々と進んでいます。 最初乗り気でなかったので、やらなければならないことも 見てみぬふりしていたけど・・・ 急にやる気が出て深夜までちくちくしています。 今日はキンチャクと座布団カバー完成。 あとカバンと前掛け作らなき…

風邪!

2週間くらい前から子供が風邪をひいて長引いている。 微熱出したり、鼻がずるずる咳もコンコン。 その後私がチョウカンボウ。 そしたらだんな様が週末ダウン。週末とっても楽しみな予定が入っていたのに結局行けず(TT) 残念〜 でも先週ドタバタ忙しくて…

来客

今日も来客があった♪ 前の会社の先輩と後輩。 部署は全然違ったけど同時期に子供を授かったせいもあり 退職後もお付き合いさせていただいている。 その先輩は産休を明けてすぐ子供を保育園へ預けてバリバリ働いているシングルマザー。 すごくかっこいいし仕…

恋愛話

金曜日の夜、前の会社の後輩の女の子が家に来た。 前日に泣いて電話をくれたので何があったのか心配していたんだけど・・。 やっぱり恋愛の話だった。 彼女、最近の若者には珍しく本当に擦れてない良い子で可愛いし、スタイルも抜群。 でもいい子過ぎちゃう…