2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供服セール

昨日、近所のニット工場でやる子供服大セールに初参加してきました。 ”買い物”ではなく”参加”というには理由があって、想像していた以上の大混雑&ママ達大暴走! まるで運動会のようで・・・女の恐ろしい姿を見てきました。子供服サイズ70〜120くらい…

生活リズム

娘が保育園に通い始めて早いものでそろそろ一ヶ月。 初めのうちは猛烈に行くのを嫌がっていたのに 最近では自ら靴を履き、「ママ靴履いて〜!」と急かされる始末。 もうお昼寝もして、その後のおやつもしっかり食べて帰ってきます。 なので私は朝9時から夕…

久々ちくちく

友人からオーダーがあった男の子用バッグやっと完成。 男の子の物って結構悩みます、ムズカシイ。 女の子の物だとアイデアがわいてくるんだけど・・・。 [ これから夏なのでこんなかんじで。 来週からスタイ作り取り掛かります!しばしお待ちくださいm(_…

お花(^^)

お花のキレイな季節はウキウキしますね。 先々週になりますが・・・家族で桜を見に行ってきました。 畑の中にポツンと一本ある樹齢300年の桜。 本当にキレイで目を奪われます。 お祭りのような人だかりが出来ていました。 保育園ですが・・ 毎朝戦争です…

ただいま

東京から帰ってきました! おばあちゃんにお別れをしてきました。 幼いころからよく遊んでもらっていた事、色々思い出して本当に寂しくなって・・。 最近病院へも顔見に行かなかった事を後悔したり、反省したり。 おばあちゃん今までありがとう。これからも…

おばあちゃん

今日、東京のおばあちゃんが亡くなった。 母方の祖母で、やさしくて器用でマメで勉強熱心な大好きなおばあちゃん。 90歳を超えて、もうだいぶ前から病院に入っていて・・・。 覚悟はしていたけれどやっぱりショックでした。 おばあちゃんありがとう。安ら…

入園

先日娘の入園式に行ってきました。 大きな桜の木が何本もあるキレイな保育園、 私はスーツを着て、ちょっとお洒落した娘を連れて・・・。 感慨深いひと時でした。 心配していたほど娘も愚図らず 私もいい出会いが沢山あって良いスタートを切れました。 先生…

4月!

おっと!気が付けばもう4月。 娘の入園も目前に迫ってきました。 産まれてからずっと私の目の届くところにいた我が子が 少しの時間だけど預けるということでこんな複雑な思いになるとは・・・。 心配と不安と、期待と寂しさと。。 なんとも言い難い感情です…