お花(^^)

お花のキレイな季節はウキウキしますね。
先々週になりますが・・・家族で桜を見に行ってきました。
畑の中にポツンと一本ある樹齢300年の桜。
本当にキレイで目を奪われます。
お祭りのような人だかりが出来ていました。



保育園ですが・・
毎朝戦争です。
「行きたくない〜!!!行かない〜!!!!(><)」と娘。
こちらも辛いけど仕方ない・・心を鬼にして担いで連れて行きます。
でもお迎えに行くと得意げに保育園の様子を教えてくれます。
「今日はね、積み木で遊んだの♪」「お砂場で遊んだよ」とか
少しずつ慣れてきたのかな?
まだ半日保育だから、来週あたりから少しずつ延ばしていこうかな。

今までは少食だった娘ですが保育園に行くようになって
ものすごく食べるようになりました。
やっぱり頑張ってるからお腹すくのかな(^^)
進歩進歩。