お盆

皆々様お盆はいかがお過ごしですか?
私の会社はお盆休みが無いのでいまいち気分は盛り上がらないんだけど
今日一日お休みを頂きそれっぽく過ごしています♪

今日は、かれこれもう30年以上の付き合いになる親友達が来てくれました(^^)
東京に住んでいる子もいるので集まるのはお盆と正月くらい。
一人は8ヶ月の女の子を抱える子育て真っ最中のママ。
一人は東京でコピーライター兼物作りアーティスト(?)をする女性(旦那もアーティスト)
その旦那作の置物(?)を頂きました♪

左からアザラシ、歯、オオサンショウウオだそうな・・・。
どれも愛嬌があって面白い。突っ込みどころ満載だけど。
早速”歯”は洗面所に飾ってみました。
ありがとうね(^^)/


そして子育て中のママですが、
久々に会った彼女は母親オーラがものすごく出ていて別人のように見えました。
お世辞にも女らしい子じゃ無かった・・・というかもうどこから見ても
男にしか見えないような感じだったのに、しっとりした女性らしい
優しいオーラが出ていてびっくり!
子育てって人を変えるんだな〜と心底思いました。



・・・ちょっとだけお盆気分を楽しんだ一日でした。
また遊ぼうねん!!