もう秋ですね〜

お盆も終わり、オリンピックも終わり、秋風が身に沁みますねぇ。
夕べ地域の夏祭りがありました。
もう夏祭りというよりは雨がシトシト降る寒ーい秋祭りという感じでしたが
傘をさして行って来ました。
地域の人たちによる地域のお祭りなので、焼きそば、フランクフルト
ジュース、焼き鳥、かき氷、綿菓子が無料で頂けます。
子供は更にヨーヨー釣り、輪投げなど遊びにも参加することが出来るので
頂けるだけ頂いて少し遊んで(子供が風邪っぽかったので)早々に家に帰ってから
ビールで焼き鳥や焼きそばを食べました♪
我が家のささやかな夏の楽しみなんです。



でも地域のお祭りなので、何年か後には当番で焼きそばを焼く係りとか
焼き鳥を焼く係りとか回ってくるんだけどね・・・。