お祭り

昨日私の住む市内で大きなお祭りがありました。
県内外からよさこい踊りのチームが集まって
盛大に会場のあちこちで踊っているの。
実は旦那様のお母さんが踊っていて、「見においで」なんて
言われていたから行ったんだけど、
目を奪われたのは東京や横浜から来ていたチーム。
間近で見ると本当に迫力があって子供からお年寄りまで
楽しそうに踊っているの!
↓これは横浜のチーム

娘なんてすぐ影響されるので「踊る〜」なんて言って
わけの分からないドタバタ踊りをしていました。
地域のお祭りなんてあんまり行かないけど、
これはちょっと良いライブを見に行ったくらいの感動がありました。



アジサイがあちこちでキレイですね〜
我が家の庭にも額アジサイカシワバアジサイがあるんだけど
今年は残念ながら額アジサイの花が少なくて・・・。
だけどカシワバアジサイは相変わらず元気。
裏庭であまり人目につかないところで咲いているので
切って花瓶にさしてみました。

キレイ〜♪