子育てと仕事

このテーマ、本気で書き出すと夜が明けそう・・。

昨日から娘が咳をしていて辛そうo(;△;)o
なので昨日は会社をお休みして病院へ。
お薬を飲んでだいぶ落ち着いていたので今日は保育園へ行かせました。
・・・ところが
昼過ぎに会社へ保育園から電話!!!あらら〜〜
なにやら「お昼寝中に咳き込んで苦しそうなのでお迎えに・・・」
そりゃもちろん帰りましたよ。
職場の方達は本当に皆さん理解があって優しいので
「子育て優先だよ」って言ってくれるんだけど、私としては後ろめたくて・・
でもやっぱり子供が大切!
子育て中で仕事を持っているママ達って色々考えることがありますよね、
まぁ結論は子供重視になるんだけど。



今もベッドで咳き込んでいるので明日も会社お休みしようかな。
鼻水も出始めたし、長引かなきゃいいけど・・。