ジブリ

今日は娘の大好きなトトロを見にジブリ美術館へ行ってきました。

写真は外観だけOKなので外にいる受付トトロをパチリ。
私もおぉ〜と思わず声を出してしまうほどの大きさでした!
15分の短編映画もとっても面白いし、展示してある原画や
映像の作り方なんかは大人でも楽しめましたよ♪
楽しみにしていたネコバスは、そのあまりの大きさに娘は尻込みをして
泣き出す始末・・・本当に本番に弱い子なのです〜(T T)とほほ
三鷹の町でちょっと買い物したのですが、台風一過の今日は本当に日差しが強くて
参りました。。


その帰り、お墓参りも兼ねて中野にある私の母の実家へふらり・・
突然お邪魔したのにもかかわらず美味しいお寿司ご馳走様でしたm(_ _)m
それなのにまた娘はイクラを少し頂いただけで遊び始めてしまい(><;
本当にすみませんでした。
でも娘は中野が痛く気に入った様子・・また遊びに伺いますので遊んでやってください。
ちなみに今日の帰り車中ではトトロの歌を歌い続け疲れ果てて寝てしまいました。今はベッドで爆睡しています(^^;
トトロの夢でも見ているのかな?ネコバスに襲われる夢かしら・・。


そうそう我が家のボウボウの庭のムラサキシキブが色づいてキレイですよ。
今からもっと紫が濃くなってくると思います。秋ですね〜