手作り石鹸


今日、友達に誘われて手作り石鹸教室に行ってきました。
講師はたおさん(小幡有樹子先生)
なんとこの方ニューヨーク在住のカリスマソーパー。
何も知らないで参加した私は超お気楽な初心者。。
参加者は30人くらいいたんだけどほとんどが経験者もしくはプロ!!
なので皆さん憧れの眼差しでたお先生を見ていました。


何をしたらいいのかボケーっとしていた私とは対照的に
同じテーブルの方たちはテキパキテキパキ
今日作ったのは
・アーモンドオイルの石鹸
・アーモンドフラワーのウブタン風(スクラブ)
・アーモンドパウダーのミニローションバー
作り始めればあっという間でした。
上の写真は同じテーブルでご一緒させていただいたプロの方の商品と
たお先生の石鹸です。どれもとーっても良い香り。
ちゃっかり頂いてきました(^^)
その後はレストランでミニコースの食事を満喫して帰ってきました。
同じテーブルでご一緒させていただいたとても素敵な方たち。
好きな事を仕事にしている方たちってピカピカ輝いていますよね。
本当に素敵な出会いでした。
お店遊びに伺いますね!