七五三前撮り&保育園運動会

最近はイベントが山積みです〜

祝日23日に七五三の写真前撮りがありました。
ピンク色の着物と水色のドレスを予約して準備は万端
あとは娘の機嫌次第!!
簡単にメイクをして先ずは着物から撮影。
カメラマンの要求に素直にこたえながら、引きつる笑顔はまぁ仕方ないとして・・
それなりに順調に進んで行きました。
しかし彼女の緊張の糸がプツンと切れたのか突然愚図り出して
「おうちかえる〜」
一同おろおろするばかり。。
仕方ないので気分一新ドレスに着替えようか!?なんてごまかしながら
着替えさせ、カメラの前に立った途端大泣き。゜゜(´□`。)°゜。
涙とヨダレで私のスーツもべっとり(><;
カメラマンが「はい終わり!!今日はもうオシマイ」
その声を聞いて娘は泣き止んだのだけど、私たちはあ〜やっぱりもうだめなのかなんてガッカリしてたら
”パシャパシャ”カメラマンはあきらめずにずーっとチャンスを狙ってくれていたの。
おかげでそのドレスの写真は自然な笑顔で本当に可愛く(オヤバカですが)撮れていました。
カメラマンさんありがとう!!!!さすがプロだね!!



そして今日は保育園の運動会。

未満児さんなので出番はあまり無いけど、一応前日から並んで席取りしてきました。
しかし・・・案の定娘はここでも大泣き。
大きい音と人の多さに圧倒されてのことだろうけど、ずーっと先生にしがみついていました(^^;
でも親子競技で私とお遊戯したり、パパと障害物リレーをした時は超ご機嫌でした♪
朝からお弁当作ったりカメラマンしたりで親の方が大変ですね。。。
初体験の運動会でした。


ちなみに来週末は会社の運動会。
娘も宝拾い競争に参加させる予定だけど・・・・また泣きそう。
今年の秋は疲れそうです。。(;´▽`A``