サンタさん

今日は育児支援のクリスマス会。
12月に入ってから毎週色んな所でクリスマス会があるの・・・。
プレゼント目当てで渡り歩いています(^^)
で、当然のように毎回サンタさんが登場する。
大体おばちゃんサンタなんだけど子供達は大喜び!
子供って本当に純粋なのね〜と毎回感心しています。
でも毎週サンタさんを見ていると「サンタさんって色んなところに居るんだな〜」って
思っちゃうよね、きっと(^^;



最近娘が反抗的で朝から怒ってばかりいる。
今日は何回怒鳴ったかな・・・・ちょっと反省。
朝の着替え、食事、外出、お風呂、歯磨きは必ず毎回「イヤ!!!!」
それもなかなかシブトイ。
今日はさすがの私もヘトヘトだわ。
明日はいい子でありますように(祈)