育児

私の親友から泣きの電話が来た。
生後一ヶ月の赤ちゃんを育てるのが大変らしい。。。
目がチカチカしたり頭痛もあって体調が思わしくないみたい。
赤ちゃんもカゼをひいたりして、自分を責めている様子・・。

そういえば私も産後は頭痛がヒドかったような・・・
そういえば・・・悩みは色々あったな〜(確か)
でももう過ぎちゃえば今のことに精一杯で忘れちゃうのよね。
だから彼女には「一緒に息抜きしに行こう♪」と誘っておきました。
私も辛い時にはバァバに預けてこっそり買い物したり
友達と会ったりしていたもん。
子育ては大変!本当に大変!自分のしたいことはまず出来ないし
子供主体の生活になっちゃうからストレスで参っちゃう。
適度に手を抜くことも大切(^^)
お母さんが笑顔じゃなきゃ子供がかわいそうだしね。。。
そんなことなのでランチにでも誘おうかな♪♪



本日めでたく我が家の外壁吹きつけ完了しました!!!
見違えるほどにピカピカ☆☆新築みたいです
臭いは多少気になるけど・・・すぐ消えるしね。
後は足場をバラして、内装工事。
やっとお友達を招けるよ〜みんなおいでね〜(^^)/