お茶

ここのところ毎日職人さんが来て
我が家の外壁をメンテナンスしてくれている。
しかし毎日違う人達が来る・・・
聞けばサッシ屋さん、溝を掘る人、それをまた埋める人
その上に塗装をする人、全部専門職で全部違う職人さんがするそうな。。
なので毎日のお茶出しは毎回同じお茶菓子(^^)
毎日違う人で良かった〜同じ人だったら悩むよ。

職人さんって勝手なイメージで、煎餅とかしょっぱいのが好きかと思いきや
以外や以外どら焼き、チョコレート、ポッキーらが好評で
毎回無くなっている。
最近の職人さんは甘党なのかしら・・・?
職人さんにお茶を出す家も最近は少なくなったと聞くけど
「お茶ですよ〜」と叫ぶとゾロゾロとすぐ降りてきてくれる。
それもまた嬉しい。

職人さんたち我が家をキレイにしてね♪