不思議なデキゴト

夕べ私、とうとう体調不良でダウンしてしまいました。
疲れが一気に出てきたのか・・最近の気温差にやられたのか?
もう電池が切れたような状態で、頭痛がひどく動けない状態でした。
薬で抑えて無理して今日も仕事へ行くつもりで朝からお弁当作ったんだけど
あれ?娘が咳をしている!!!!ヤバイ!!
熱は微熱程度で本人は元気だったので保育園へ連れて行ったら
案の定先生に「今日は家で様子を見てください」・・・あぁやっぱり。
ということでまた仕事を休ませていただきました(T_T)皆様すみません〜


でも娘と一緒にのんびりすごしてお昼寝したりゴロゴロしていて
私の体調もだんだん回復し、今日のお休みをちょっとラッキーかな?
なんて思い始めていたら、不思議なことに娘が私に「ママ元気になった?」なんて
言うの!!!この子は私の体調不良を感じていたのかもしれないとちょっと感動。
今日は娘に感謝感謝です。・・・そしてまた不思議なことに夕方には娘の微熱も引いて
咳もほとんど出なくなって。。本当に不思議な出来事でした。



・・・そうそうもう一つ不思議なお客様が来ました。
ゴロゴロしていたとき"ピンポーン”・・・ヤバイ誰かきた〜!!
応答してみると見知らぬ2人連れの女性が「突然すみませんお庭の写真を撮らせてください」って、
我が家の伸び放題のボサボサの庭の写真を撮って行きました。
私も外に出て様子を見に行くとボサボサの庭をすごく褒めていただいて・・・
ホントに恐縮です。
でもこの二人会話が只者ではなく、やけに植物に詳しくて
土の種類だとか植物の種類やら育て方とか色々アドバイスをくれて、でも????何者????
帰り際にくれた名刺を見ると「生活空間コーディネーター」なる肩書きを持つ方でした。
・・・・なるほど、詳しいわけだ。


面白い方にも会えたし今日はお休みで正解だったかもしれない(^^)
娘よありがと〜!ちゅっ!